さつまいもは危険?


こんにちは、かれんです。

ずっとお休みモードだから、曜日の感覚がなくなっています。今朝はゴミの日だったのに、すっかり忘れて、また朝寝坊してしまいました。来週から仕事の戻るので、少しずつ生活リズムを整えないとなぁ。

さて、朝ごはん前 198

なんで?夜ご飯から何も食べてないのに、寝る前よりも上がってるって、ほんと、どういうことなのだ?そして!こういう朝ご飯前に高い時でも普通にご飯食べてもいいのか?分からないけど、食べました

おそらく仕事が始まったら、こんな感じになるだろう想定して食べてみました。ご飯は、病院と同じ150g。お味噌汁はインスタント。

朝食前 198 ヒューマログ6単位

その後は、洗濯して、ふるさと納税の確定申告をしました。毎年のことだけど、年に 1回だから忘れちゃうんだよねぇ。

お昼ご飯は、早速、昨日ゲットしたシャトレーゼの糖質オフピザをいただきました。

昼食前 129 ヒューマログ4単位

インスリン打ってる間に、ちょっと焦げちゃったけど、特に問題なし。これで糖質2,7で88%カットらしいです。

思ったより大きかったし、パン生地部分は、とっても軽い感じだけど、食べた感は感じられます。美味しいです。また買います

サラダには、先日買った糖質0ごまドレッシングを。普通でした。普通のごまドレッシングと同じ。フンドーキン ウェルサポ 糖質ゼロごまドレッシング(180ml*2本セット)【carbo_4】【フンドーキン】楽天市場594円

お昼が軽かったせいか3時頃からお腹がすきまくり。早くご飯作りたいなーなんて思ったのは、未だかつてないですが、今日はそんな気分でした。

早く仕事復帰した方が、 1日があっという間で食べることばっかり考えなくていいのかもしれないな。今はずーっと食べることばっかり考えてるから。

夕食前 136 ヒューマログ6単位

寝る前 263   グラルギン4単位

すごく高かったさつまいものせいかなぁ?

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。