ひとりドライブ&和菓子に挑戦

こんにちは、かれんです。

昨夜は、珍しく、喉が乾いて、夜中にお手洗いにも起きたので、なんだか嫌な予感を感じながら、朝の測定をしましたが、普通でした。昨夜のあれは、エアコンの乾燥だったのかなぁ。久しぶりに寝苦しい夜でした。

朝食前116  ヒューマログ3単位

仕事の時と同じメニューを食べたので、同じ量のインスリンを打ちましたが、やっぱり活動量が違うので、休日は足りないようで・・・

昼食・・・というよりおやつ前174   ヒューマログ3単位

今日はお出かけしていたので、お昼ご飯ではなくおやつで終了!

和菓子に初めて挑戦しましたが、低血糖になっちゃいました。難しい・・・。でも、低血糖になった時、焦って食べすぎることはなくなりました。今日もラムネ7粒と豆乳(糖質2,6g)で、夕食前、落ち着きました。

夕食前114  ヒューマログ6単位

でもなぜか、就寝前には上がってた〜。休日は、いろんなもの食べちゃうし、活動量が少ないので、コントロールが難しいです。

就寝前160 グラルギン5単位

明日は、診察日です。ドキドキします。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事1型糖尿病いろいろ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。