そろそろ私に戻りたい

こんにちは、かれんです。

今日もおやすみなので、いつもとは違うものを食べよう!と思いましたが、お出かけする気になれず、家にあるもので、いつもと違うものを食べてみよう・・・にしました。

とは言っても、朝はいつもどおり。いつもの使い回しの写真でOKなくらい同じメニューです。ヒューマログ4単位打ちました。

image

仕事の時は、このメニューで3単位打っているので、低血糖にならないか、ず〜っと神経を研ぎ澄ませていました。なんだかバクバクするな〜と思いながら、お昼ご飯前の計測・・・97。正常範囲です。でも、このくらいでも、いつもバクバクを感じます。今までが高かったから、普通に戻っただけで、体が反応しているのかしら?先週も、職場でバクバクを感じて測ったら、99ってことがありました。

そして、今日のお昼は、糖質カットのお好み焼き粉を使ったお好み焼き。

栄養成分をよく見ていなかったけど、この粉100gあたり、糖質4,5g。一人分だと30g使ったんだけど、それって、もうほとんど糖質なしってことじゃないですか?1gちょっと。おいしいのかな・・・と思いながら、作りました。表示された材料+山芋粉を入れました。チーズもたっぷりいれました。お好み焼きの糖質があまりにもないので、おやつも一緒に♪

昼食前97  ヒューマログ2単位

2単位・・・どうなんだろう?ほとんど、このクッキーのためのインスリンのような気がする・・・下がりすぎる気がする・・・

そして、食後3時間くらいすると、またバクバクする気がしました。でも、もう測るのは嫌だなぁ・・・備品も足りなくなると嫌だと思って、ラムネを2粒口に入れました。

・・・治った気がする。

それから1時間半くらいして・・・またバクバクするような気がする。もうすぐ夜ご飯。また、ラムネ1粒口に入れました。

・・・治った気がする。

夜ご飯前の計測。

142

いや〜、ラムネ、余分だったようですね。食べてなければ、100前後でいい感じだったのではないでしょうか?なんとなく、私は100を切るとバクバクするような気がします。これをまたか〜と思って放置しちゃうと危ないのかな?

低血糖恐怖症になりそうです。

夕食前142  ヒューマログ6単位

就寝前97 グラルギン5単位

おやすみの日だから、、、と言っても、結局、血糖値のことばかり考えています。発症から 1ヶ月。本さえ読んでいません。発症前はkindle unlimitedで毎朝本を読んでから学校へ行くのが習慣だったのに。今は月額料金を支払っているだけ。

そろそろ私に戻らなくちゃな、、、

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

 

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事わたしのつぶやき

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。