ちっぽけなことだと思うことが増えました

こんにちは、かれんです。

1週間がとてもはやい。もう水曜日が終わりました。

前回の診察から、基礎インスリンが1単位増えただけですが、それまでよりもぐ〜んと低くなりました。たった1単位が大きく影響するんですね。注射打つときの空打ちで2単位の量をみるけれど、本当に少しの量で・・・こんな少ないホルモンがでないだけで、人間って恒常機能を維持できないんだね〜と生命の神秘を感じたりします。

あと、病気になってから変化したことといえば・・・

今まで、いろいろ心配していたことや、気にかかっていたことが、ちっぽけなことに思えるようになったこと。仕事でモヤモヤすることがあっても、「そんなちっぽけなこと、気にしていられないわっ」とあまり気にならなくなりました(笑)

いいことなのか悪いことなのか分からないけれど、気持ちは軽くなりました。

さて・・・

朝食前118 ヒューマログ3単位

納豆ご飯に飽きて、今日も卵かけご飯です。

 お昼前にちょっと動悸を感じたので、授業中にラムネを1粒口に入れました。

昼食前115(ラムネ不要だったね)ヒューマログ4単位

給食は、すき焼き風煮、じゃがいもの炒め物、みかん。そういえば、発症後、初のみかんでした。今まで、果物はよく食べていたのに、今はほとんど口にしていませんでした。久しぶりのみかん・・・美味しかった。

夕食前111 ヒューマログ6単位

6単位だから、シャトレーゼの糖質カットどら焼きも食べました。

そして、最近は夕飯の後、ナッツを食べながらダルダルするのが定番になっています。

 就寝前112. グラルギン5単位

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

 

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事わたしのつぶやき

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。