ひとりカフェに挑戦

こんにちは、かれんです。

今日はおやすみ。アラームなしで目覚め、ベッドでごろごろ。最高の朝です。朝ごはんはいつもどおりに食べました。

朝食前127 ヒューマログ3単位

image

たまっていた家事をちゃちゃっと済ませ、お散歩がてら図書館へ行きました。家の近くに図書館があるのはとっても便利です。図書館で1時間ちょっと本を読み、そろそろお昼の時間になりました。

発症前は、図書館へ行くと図書館前のカフェでお茶をするのが定番でした。出かける前から行ってみようかなと思っていたので、一応インスリンも持ってきていました。どうしよう?ランチしてみようかな?

母と一緒に外食はしましたが、まだ、飲食店でひとりで注射を打ったことはありません。

よし!行ってみよう!

サンドイッチをオーダーし、席でこっそり血糖値は測りました。

昼食前74 

さて、どれくらい打とうか?そういえば、普通のパンを食べるのも発症後はじめてです。食後、歩いて帰るし、いつも通りでいいかな?糖質はパンだけだよね〜・・・8枚切り強が2枚くらい???

食事が来てから、お手洗いで打ちました。なんだか、複雑な思いが湧いてきましたが、これに慣れていかないとね・・・。

昼食前74 ヒューマログ4単位

雑誌を読みながらまったり。

 ちょっと少ないような気がしたけれど、これから歩くし、低血糖は嫌だからな〜と4単位にしましたが・・・これが失敗でした。

夕食前196

 きゃ〜!!! これは想定していませんでした。歩いたのに〜。パンのせいかな?チーズたっぷりだったから、ず〜っと高かったのかな?想像以上に高くて驚きましたが、仕方ないですね〜。

夕食前196 ヒューマログ6単位

 カレーは、インド人とと思われそうなくらいのスパイスを使ってカレーを作りました。一時期、マイブームになっていたのですが、1型になったことだし再開です。私はスパイスのみで作り、息子にはこれに市販のルーを入れました。

 低糖質パンケーキミックスで作ったチーズマフィンも2個食べました。

 就寝前79 グラルギン5単位

毎週末、高血糖をやらかしています。平日は、規則正しいし、食べるものもそんなに冒険しないけれど、週末になると、いろいろ挑戦したくなっちゃうので仕方ないですね。

明日は、どうしようかな〜。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

 

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事1型糖尿病おいしいもの血糖値

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。