カーボカウント すごすぎる?!

こんにちは、かれんです。

息子がPCR検査を受け、まだ結果がでていないため、仕事は自宅待機となっています。家でできる仕事をしながらも、のんびりと過ごしました。

朝食前131 ヒューマログ3単位

いつもよりゆっくりと朝ごはんを食べられるので、今日は久しぶりにトーストにしました。以前に焼いたふすまパンが冷凍してあったので、チーズと蜂蜜をかけて。今日は、低糖質シロップではなく、本物のはちみつで。やっぱり本物の蜂蜜のほうが美味しいな〜。

その後は、家事はほとんどせず、パソコンに向かってお仕事。自宅療養中の息子にお昼ご飯を作りましたが、私はあまりお腹がすいていなかったので、そのまま仕事を続行。でも1時くらいになって、低血糖になってもいけないので、一応、血糖値だけ測りました。

13時 123  カーボカウントあってる〜♪そして、低血糖の心配はなさそうだから、そのまま仕事続行。しばらくすると、ちょっとお腹が空いてきて、でもご飯を食べるほどでもない。

14時半 97「これは、カーボカウント でお菓子を食べよう!」

いただきもののお菓子がまだ残っている・・・もう何度も登場しているコレです。炭水化物19,6.。つまり2単位打てばよいのですね・・・。

夕食前 94  ヒューマログ6単位

カーボカウント 、すごくないですか〜?ぴったりじゃん!

就寝前78  グラルギン5単位

 今日、PCRの結果が出なかったので、明日も自宅待機。職場に迷惑かけすぎで、申し訳なさすぎます・・・

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

 

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。