発症後初!おひとりさまドライブ

こんにちは、かれんです。

朝ごはんを食べて、なんとな〜くお出かけしてみようかなという気分になりました。途中で低血糖になったりするのが怖いので、あまり遠くには行きたくないから・・・

で、時々行きたくなる「椿大社」へ行ってきました。我が家から1時間くらいのドライブ。

出かける前に、血糖値測定セットとインスリン、ブドウ糖を用意して、運転中に低血糖になったら大変と血糖値測定。

あらま〜、どういうことか233。どうも朝ごはんのインスリンが足りてなかったようです。が、低血糖の心配はないので、そのままGO!

久しぶりだ〜。

ここのキリッとした空気が大好きです。

ゆっくり参道を歩いてお参り。

その後は、お決まりのおみくじ。毎回、その時の自分にぴったりの言葉をもらえるおみくじなのです。

そして、今日のおみくじも・・・

 まさに今、そんな気持ちで毎日を過ごしているので、思わず涙がでちゃいました。そして、なんと大吉でした。

私、がんばるよ!

こんなお守りも買いました。、

そして、椿大社に来たら、必ず寄るカフェがあります。日本茶のカフェ。

今日は迷いました。和菓子は、まだ食べたことがないし、朝ご飯後の血糖値高かったしなぁ。そう思いつつ、せっかく来たのだからと、車で血糖値測定をすると、まだ高いまま・・・

でも、打って食べよう!でもいったい、和菓子ってどれくらいの糖質なんだろう?分からないけど3単位打ちました。

 ここは、椿草もちが有名ですが、今日はもなかにしました。

1口1口ちびちびとゆっくり食べました。おいしい〜。このカップは持ち帰ることができます。

まったり過ごしていると、カフェの店員さんが私のネックレスを褒めてくれました。これは、私がお守りのように身につけているお気に入りのネックレスです。幾何学模様のフラワーオブライフのデザイン。裏はギベオン隕石です。

そして、店員さんが、それ、椿大社の狛犬がもっているんですよ・・・と。

え?今まで何度も来ているのに知らなかった・・・。なんだか嬉しくなって、カフェを出てからもう一度、その狛犬を探しに神社へ戻りました。

 本当だ〜。なんだか嬉しいな。来てよかったな。

今日はちっちゃなぶらり旅だったけど、また1つ、できることが増えたようで、自信になりました。楽しかった

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

 

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事わたしの日常ぶらり旅

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。