血糖値測定器を買いました

こんにちは、かれんです。

血糖値測定器を買いました。

私は毎日4回、血糖値測定をしています。ただ、いつもと違うものを食べることに挑戦したり、低血糖になったりすると、4回以上の測定をすることになります。

すると!

病院でもらった備品だけではギリギリになってしまいます。足りなくなると困るから測るのをやめたりします。

でも、低血糖っぽい時は測りたいし、これからいろんなものを食べてみたいから、測る機会も増えるだろうし、、、と思って、自費になりますが予備として買っちゃいました。

十分にあると思うだけで安心感が違います🤣本当はリブレをつけたらいいのだろうけれど、体にずっと何かがついていることに、何となく抵抗があって、しばらくはチクリを続けようと思っています。

きっとリブレにした方が楽なんだろうな、、、とは思っているんだけど、ビビリなので、ガチャンとやると聞くだけで、それもドキドキの理由のひとつです😅😅😅

 

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

 

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病いろいろ

2件のコメント

  • choco

    わたしもAbottさんのFreeStyel Liteを使っています。

    保険が使えるのですが、それでも、50回分で5000円くらい自己負担です。

    医者にリブレをずっとすすめられているのですが、身体に貼ると、必ずかぶれる体質なのと、ずっとくっついてるって言うのがなんだか嫌でまだ思い切りがつきません。

    もうすこし、貼るものが小さくなるか、いっそ体に埋め込んでくれるかだったら変えていたと思います。

    早く、アップルウォッチで血糖値測れるやつが出て欲しいですよね~。もうすぐって言ってたのが、伸び続けていきますよね~。「早く~!」って思います~。

    • karen

      本当にApple Watch待ってます〜。多少高くても買いますよ〜〜〜〜。
      リブレは、私も肌にいつも何かが付いているっていうのも気になるんですよね。
      もしかしたらつけてみたら、それほど気にならないのかもしれないけれど。
      でも近い将来、必ずスマートウォッチが開発されると信じています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。