母の想い

こんにちは、かれんです。

この年末年始に急に一型糖尿病と診断されて、もちろん私自身は大変なことになったなー、なんで?という思いを抱えながら、でも楽しく生きたいと淡々と血糖コントロールをしているわけだけど、、、

私には息子がいて、母という立場なんだけど

私にも母がいるわけで、、、

母も私も食べることが大好きで、入院の前日まで、京都で食べまくり旅行をしていました。

何よりも食べることが大好きな私が、食べることが制限されるような病気になり、それも珍しい病気で、原因不明で、さらに治らない病気と知り、、、

母は言います。

あんたが小さい頃に、見逃したことがあったのかなー。早く見つけてあげたら治ってたんじゃないのか?

そういう病気ではなく、突然なる病気なんだよと言っても、母からは後悔の気持ちを感じます。

そんな思いをさせて、ごめんね。

それは、母も私もお互いに感じてる気持ちかもしれません。

だから、私はしっかりコントロールして、好きなものを楽しめる生活をしたい。

母に、ほーら大丈夫でしょ?って言いながら、一緒に美味しいものを食べたいのです。

頑張るよ!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

わたしのつぶやき

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。