ピザに挑戦

こんにちは、かれんです。

自宅待機になって、時間がいっぱいあるはずなのに、だるだるしているせいで、何もしないまま、あっという間に1日が過ぎてしまいました。

朝食前122 ヒューマログ4単位

お昼ご飯は、、昨日からピザが食べたくて食べたくて・・・なので、デリバリーを頼みました。

昼食前119 ヒューマログ7単位

昨日に続き、張り切って打ちました。でも、ピザの糖質量なんて、まったく分からない。なんとなくの感覚で量を決めました。

おかわりして、3ピース食べました。

血糖値推移はこちらです。

いや〜、ピザって、糖尿病の味方なの?っていうくらいいい感じの血糖値です。もう少し食べてもよかったかな・・・なんて思っているくらい。あと少し残っているから、明日の朝ごはんに食べようかな〜。

夕食前83 ヒューマログ6単位

夕食後、ナッツ食べながらダルダルしてたら、ん?何かおかしい。一応、血糖値測ってみよう!

75

セーフ!

そして、この時を待っておりましたのよ。出番ですよ!でもね、1つにするつもりが全部食べちゃったのです。寝る前がこわいなぁ。

就寝前125  グラルギン5単位

寝ている間に上がらないといいな。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。