仕事ができるということ

こんにちは、かれんです。

濃厚接触者になってしまったので、今週は、ず〜っと仕事に行けず、家でのんびりと過ごしています。でも最初の1,2日はよかったのですが・・・だんだん時間を持て余すようになり、だるだるMAXになっています。

仕事がある時は、面倒臭いな〜って思うこともあるし(っていうか毎日)行きたくないな〜って思う日もあります。でも、こうして休みが長く続くと、毎日仕事ができるということって、とても幸せなことなんじゃないかと思えてきます。

ま、それも、今、お休みで心に余裕があるから、そう思うのかもしれませんが。

さてさて、朝食前106 ヒューマログ4単位

仕事の日は同じメニューで3単位打っているけれど、やっぱり仕事のない日は4単位必要です。

そして、昨日のピザが残っていて・・・そんな時は、やっぱり食べるよね〜?昨日、あまり血糖値が上がらなかったこともあり、調子に乗って今日も食べました。昨日の様子から1単位減らしました。

昼食前99 ヒューマログ6単位

夕食前80 ヒューマログ6単位

昼間に作ったクッキーを5枚食べました。お腹ぽんぽんです。糖質としては2g以下だと思います。

低糖質クッキーを作りました

就寝前 124. グラルギン5単位

寝る前にインスリンを打つ時、間違えて超速攻型のヒューマログに針をつけていました。あぶない、あぶない。気づいてよかった。気をつけなくちゃ。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。