松屋ハンバーグカレー

こんにちは、かれんです。

最近は夕方の低血糖が不安すぎて、血糖値を測らず、おやつを食べてしまうので、夕食前の血糖値が高めです。それがいいのか分からないけれど(いいわけないか・・・)安心して仕事ができます。

そういう時は、やっぱりリブレをつけるべきなのかな・・・と思うけれど、きっと私はリブレをつけると1日中、血糖値が気になってしまうような気がするし、誤差が多いのも気になるし、つける時のガチャンっていうのもドキドキするし・・・で今はつけていません。ただ、お菓子を食べるかどうかを判断する時はあるといいなって思います。

朝食前91 ヒューマログ3単位

今日も卵かけご飯、豆乳、チーズ。チーズと豆乳で、お昼まで血糖値もたせよう作戦です。

昼食前68 ちょっと低血糖・・・今日は、授業中にラムネを2粒食べたんだけど・・・もう少し食べるべきだったんだなぁ。ちょうどいい加減というのが、なかなか分かりません。

インスリンは1単位減らしました。

忠直前68 ヒューマログ3単位。

今日の給食は、かき玉汁、春巻き、サラダ、ご飯。

そして、4時頃・・・何となく血糖値が下がっている感じ。あくまでも感じ。なんの根拠もありません。単なる感覚です。

バランスパワー ブラックカカオ2本を食べました。食べ応えあって、とってもおいしい!糖質16gです。

そして、今日も忙しく、仕事が終わるのが遅めになりました。発症前は、多少遅くなっても、家に帰ってから、ちゃっちゃと適当にご飯を作っていましたが、今は遅くなると、作っている間に低血糖になるかも・・・と不安になって、買っていくことも増えました。本当は作るのが面倒くさいから、単なる言い訳かもしれないけど・・・(笑)

今日は、松屋のハンバーグカレーを買って帰りました。松屋は牛めしのお店のイメージですが、私はカレーが大好きです。

サラダだけ作って、カレーをがっつり食べました。やっぱりおいしい。

夕食前144 ヒューマログ4単位

就寝前110 グラルギン4単位

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事1型糖尿病おいしいもの血糖値

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。