本物のリブレユーザーに♪

こんにちは、かれんです。

リブレちゃん、残り2日くらいから、急に誤差が大きくなって、昨日の夜〜今日は1日、高め推移。途中何度か実測して、だいたい20〜30くらいリブレの方が高い値でした。

朝食前 139

ご飯を食べようかな〜と思っていたところで、急用が入り、ご飯を食べないまま仕事へ行きました。最近は、朝はかる〜くしか食べていないので、問題はありませんが、まったく何も食べず、インスリンも打たずに仕事に行ったのは初めてです。

途中、ピッピすると、血糖値は160前後をうろうろしていて・・・リブレの誤差だとは分かっているけれど、ず〜っと高いところにいるとドキドキしちゃいますね。

昼食前 113 ルムジェブ5単位

今日の給食はカレーライスだったので、いつもより1単位多く打ちました。食後はバタバタしていて、ピッピしておらず、2時間後にピッピすると・・・

なんと269↑

え〜〜〜〜〜?想定外。

これは、リブレの誤差じゃないよねぇ・・・?リブレのせいにしたいけど、さすがにこれは違うね。

恐るべし!カレーライス。

ルムジェブ1単位追加打ち。

その後もなかなか下がらず、200前後をうろうろしていました。あ〜やらかしちゃったなぁ。

夕方、「リブレセンサーはあと60分」とかってメッセージが来たので、早めに帰宅しました。

さぁ、新しいリブレ装着。そして、取り外し。

またドキドキしちゃいます。

まずは、装着。今は左腕につけていたので、今度は右腕につけることにしました。

ガチャン!問題なく装着できました。今回は血もでませんでした。違和感も今回のほうがないようです。つける位置によるのかな?

装着したら、今度は取り外しです。

ひえ〜。こっちのほうが痛いわ〜。勇気いるわ〜。

この粘着力の強さ、びっくりですね。ぷよぷよの腕の脂肪がはがれちゃうんじゃないかというくらい伸びていました(泣)こわいわ〜。

でも、なんとか無事、取り外すことができました。はずした跡も気になるほどではありません。よかった。

装着してから60分は測れないので、実測して夕食です。

夕食前 84 ルムジェブ4単位

食べているうちにスキャンできるようになったので、速攻ピッピ。

64

え〜?全く低血糖の体感がなかったので実測。84。やっぱりね。今回は低めにでるのかな。もう少しなじむと誤差がなくなるのかな?

就寝前 70(リブレ89) グラルギン4単位

あれ?逆転してる。さっき、クラッカー2枚たべたんだけどな〜。もう少し様子みてから寝ようかな。

無事、新しいセンサーも装着でき、古いセンサーを取り外すことができたので、ひと安心。本当にリブレユーザーになれそうです。

早く馴染んで、誤差がなくなりますように・・・。りぶれちゃんをつけてから、今まで以上に穿刺の血糖値測定が嫌になりました(笑)

ではまた。

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事1型糖尿病いろいろ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。