入院3日目

こんにちは、かれんです。

特別なことはなく、昨日と同じく、ゴロゴロしていました。ただ、昨日よりだるい気がして、午前中は、ほとんど寝ていました。なんだか病人になった気分(完全に病人なんだけど)

以前のように元気に動けなくなるのかな?働けなくなるのかな?なんて、ちょっと弱気モードになってしまいました。

そんな中、職場の上司から連絡があり、、、現状を話しました。上司はその病気を知っていて、知り合いにもいるとのことで、これから起こりうることが想像できるようでした。それだけでもホッとしました。

「この病気で復帰しても大丈夫ですか?」と聞くと、実際に一型糖尿病で働いている人もいる。慣れるまでは大変だと思うけど、、、と言ってもらえて、すごーく安心しました。

私はシングルマザー。なんとしても仕事を失うわけにはいかないのです。息子たちはまだ大学生。あと4.5年はフルでしっかり働かないとね。

さて、本日の朝ご飯

牛乳の代替は、なんと魚肉ソーセージでした😅何年も食べたことなかったなぁ。懐かしい味がしました。子どもの頃は好きだったな。

お昼ご飯

パイナップルが最高においしかった。

夜ご飯

お!ちょっと豪華だぞ!なんとなーく、マヨネーズはやめてみました。病院食だから大丈夫なはずなのに、、、

それにしても、毎食前や寝る前にインスリンを打つんだけど、、、

それを身体って、自然に量を調節して出してくれるんだから、すごいよね。

生かされている、、、

そんな思いになる!

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

 

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病(入院中)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。