入院4日目(大晦日)

こんにちは、かれんです。

大晦日かぁ。数日前には、こんなお正月になるとは夢にも思わず、大晦日はすき焼きだぁ、、、なんて思っていたのにな。子どもたちとも会えず、病院で過ごすことになるとは😭

まだ確定していないとはいえ、多分、一型糖尿病なんだろうなぁと思ってはいるんだけど、不思議と悲しいとか絶望感とかが湧いていません。まだ確定していないからかな?それとも、これから起こることが想像できていないからかな?

今やりたいことは、子どもたちに心配をかけないことと、仕事に復帰すること。

私は中学校の常勤講師。割と体力が必要な仕事。休むことが難しい仕事。戻れるのかな?そして、講師なので、、、来年度も採用してもらえるのかな?病気のために採用されないってことあるのかな?そんな心配がいっぱいです。

仕事だけは失えない!

だって、息子たちがまだ大学生だからねぇ。1人は東京で下宿してるし。がんばらんとね。

朝ご飯

チーズは嬉しかったなぁ。

お昼ご飯
やったー、ゼリーだ❤️そんな気持ちになっちゃった。

夜ご飯
本当なら、今日はすき焼き食べて、ダラダラしてるのになぁ。お腹はいっぱいになるけど、なんだか満たされないな、やっぱり。





でも、明日からは新しい1年のはじまり。


いい1年にするよー!



皆さまも良いお年を!





にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病(入院中)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。