イナバのカレーに挑戦

こんにちは、かれんです。

退院から5日。血糖値測定、インスリン注射に慣れてきたような気がします。ただ、今は家にいるから、ゆっくりできるけれど、仕事の合間に血糖値測って、注射をするのはどんな感じだろうなー?

私の場合、給食前にやらなくてはいけないので、生徒たちが全部配膳が終わって、いただきますをしたら、こそっと打ちに行くことになるんだけど、、、まだイメージがわきません。

生徒たちには、どんな風にに話すか考え中。注射とは言わなくても、食前には抜けること、ごはんの量を少なめにすること(中学生のご飯は山盛りです😅)授業中でもラムネ食べちゃうかも、、、は伝えておく必要があると思うんですよねー。

さて、今日の朝ごはん

朝食前142 ヒューマログ6単位

またまた食べちゃいました。シャトレーゼの糖質オフピザ🍕お試しで 1袋買っただけだったので、また買いに行かなくちゃ。

お昼ご飯は、イナバのカレーを食べてみました。イナバのカレー知ってますか?スーパーで買えて、安いのに、本格的なタイカレーなので、我が家には常備してありました。イエロー、レッド、グリーンと種類もいろいろあります。

カレーは上がるよーと聞いていたけれど、家にあったイナバのカレーを見たら、炭水化物5.6 いけるんじゃないの?脂質が多いから良くないってことなのかなぁ、、、と思いつつ、ご飯を100gと少なめにして、さらにはシャトレーゼのどら焼きまで食べてしまいました😛
いなば食品 バターチキンカレー 115g×3缶 カレー カレーライス 缶詰 缶 インスタント食品 保存食楽天市場356円いなば食品 チキンとタイカレー グリーン 115g×3缶楽天市場356円

昼食前135 ヒューマログ4単位

わぁ、普通にどら焼きだぁ!あんこだぁ!幸せー❤️

病気が分かった時、好きなものが食べられなくなるの?というのが 1番心配だったけど、世の中には便利なものがいろいろありますね。お金はかかるけど、上手に活用したら、そんなにストレスなく毎日を豊かに過ごせるかもって思えます。

さぁ、夕食前の測定は、、、

夕食前156 ヒューマログ6単位

毎日、お腹いっぱい食べているけれど、体重が増えません。もう少し、元に戻したいんだけど。今まで、どんだけおやつたべていたんだろうねぇ。でも、太りたいなんて、、、少し前の私にとっては贅沢な悩み😛おやつ食べなければ、維持できるってことなのねー😅

就寝前115 グラルギン4単位

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。