カップヌードルに挑戦

こんにちは、かれんです。

少しずつ早く起きようと努力中。今朝は7:30に起きました。仕事に復帰したら、 1時間半は早く起きなくてはいけません😅

朝はあまり変わりばえせず、、、定番にしておいた方が、仕事の時はコントロールしやすいかなと思うのですが、どうなんでしょう?

朝食前170 ヒューマログ6単位

朝食後は、仕事復帰に向けて、教材研究をし、授業で使うプリントの作成もしました。少しずつ、社会復帰・・・ね。

お昼ご飯は、先日買ったカップヌードルpro。高タンパク&低糖質らしい。昨日の残り物のホイル焼きと共に食べました。

昼食前124 ヒューマログ4単位

普通に具も入っているし、味の違いも感じませんでした。今まで、カップ麺は赤いきつねが大好きで、そればっかりだったので、久しぶりのカップヌードルの味に懐かしさを感じました。

今日はお肉がガッツリ食べたくなり、、、ご飯を少なめ(100g)にしました。でもお肉に脂身がついてるから不安ー。とはいえ美味しかった❤️

夕食前156 ヒューマログ6単位

就寝前135 グラルギン4単位

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。