シャトレーゼ糖質オフスイーツ

こんにちは、かれんです。

今日は次男が成人式を迎えました。感慨深い。そして今日までに退院出来たことが、とても嬉しいし、心から感謝です。

入院当初は、来週が退院予定と言われていて、成人式は絶対無理だと思っていたので、なおさら嬉しいです。

生まれてきてくれてから20年。あっという間だったし、本当に幸せな20年。

成人式を迎えた息子に伝えたことは3つ。

自分を大切にしなさい。

人を大切にしなさい。

人生を楽しみなさい。

人生に貪欲に生きてほしいです。

さて20年を振り返って、ちょっとおセンチな気持ちにもかかわらず、私の食への執念は消えません。成人式に向かう次男を見送った後、、、

昨日、シャトレーゼに糖質オフスイーツがあるとの情報をゲットし、シャトレーゼへGO

店内には、糖質オフ専用の冷凍庫がありました。売れているのか庫内は、結構ガラガラでした。でも糖尿病患者ではなく、ダイエット目的で買ってる人が多いんだろうな。私は病気になるまでは、カロリーや脂質はは気にしてたけど、糖質なんて考えたこともなかったなぁ。

さて、話を戻して、、、

パン、ピザ、アイスクリーム、ケーキなどなど、いろいろな種類がありました。

https://www2.chateraise.co.jp/products/list_19.html糖質カットのスイーツ | シャトレーゼwww2.chateraise.co.jp

とりあえず、私はこちらを購入、

どれくらいの糖質が多くて、どれくらいの糖質が少ないのか、まだ分かっていないけれど、88%オフっていうんだから少ないのでしょう。

ピザは今すぐ食べたいくらい!

和菓子好きな私。あんこはヤバいよと聞いていたので、速攻買いました。

でも、次回の診察までは食べちゃダメかな?ピザは朝ごはんにできそうだけど、どら焼きも食べていいかな?

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。