入院7日目

こんにちは、かれんてす。

今日は主治医から、一型糖尿病との診断をもらいました。

膵臓からインスリンが分泌していないこと、今の医学では治すことができないこと、これからインスリン注射を行なっていくことなどが伝えられました。

すでに高血糖の状態からは落ち着き、代謝の状態も良くなっているとのこと。今夜から、インスリンの量を減らしていくそうです。

分からないことばかりだと思いますが、今の時点で何か質問がありますか?と聞かれ、、、

まずは、教員の仕事を続けることができるのか?

実際に一型で教員をしている人はいるので大丈夫だとのこと。ただ、インスリン注射に慣れてから復帰した方がいいかもね、、、とのことでした。

そして、次に聞いたのが、、、

何でも食べられますか?😅もっと大切な質問あっただろうに、、、と思いつつ、食べることの楽しみは私にとって、めちゃくちゃ大切で、つい聞いてしまいました。

バランスのとれた食事は大事だけど、病院みたいな食事を毎日とれるわけではない。分泌できないインスリンを補うつもりで、食事とセットとして考えるといいよ、、、とのこと。

明日からは、インスリン注射の練習も始まりそう。いよいよだな。私の新しい生活。

朝ご飯

ナゲットみたいなの、ちょっと飽きたなぁ。よくでる。

昼ごはん

お肉って、栄養的にはこれくらいで足りるんだね。家だったら5倍くらいは食べそうだなぁ。

夜ご飯は、20円追加のカレーライスを選択しちゃいました。病院に来てはじめて、食べたーという気がしました。美味しい❤️

三が日も終わり、2022年、本格的に動き出しますね

私も新しい人生の幕開けだ!

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病(入院中)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。