入院9日目

こんにちは、かれんです。

今日は、モリモリの予定。

まずは耳鼻科受診。入院前から、聞こえにくいとか耳鳴りはないけれど頭を振るとポンポン音がして違和感を感じていました。聴力検査と鼓膜の検査では異常なし。おそらく、急激に体重が減ったことによって、耳管?まわりの脂肪がなくなったことが原因だろうとのこと。へー、耳の中にも脂肪ってあったんだー!すごい!一応のため、明日、CT検査も行うことになりました。治療としては、まずは体重を戻すことらしいけど、漢方薬もでました。

大丈夫!?体重はぐんぐん増えてます😅

しっかりお腹についてきた実感もあります😅

その後は、神経伝達速度の検査。

検査室に入ると、電気を流すから、ちょっと痛いかもしれませんよ、、、と。

えー!聞いてないよ!痛いの?

でも、始まってみたら、接骨院とかの電気治療みたいな感じでした。あー、肩にやってほしいなぁなんて思いました🤣

そして栄養指導。

お昼の給食のご飯を少し減らすこと、夜のおかずの量を少し減らすこと、、、

そして、しばらくは

おやつ禁止

えーん

血糖値が落ち着いてくれば食べられるとのことなので、がんばるよ!美味しいものをいっぱい食べたいからね。

夜ご飯の後は、糖尿病認定看護師さんから、糖尿病についての詳しい話がありました。聞けば聞くほど、やらなきゃいけないことは多そうだけど、血糖値コントロールのために生きるのではなく、楽しく生きるために血糖コントロールをしたい!

朝ご飯

昨日のナゲットに続き、このミートボールみたいなものも飽きました🥺

昼ご飯

夜ご飯

今日も20円追加のメニューにしました。チーズハンバーグ。やっぱり食べたー❤️という気がしたよ。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病(入院中)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。