来週から仕事

こんにちは、かれんです。

刻々と迫ってくる職場復帰に不安を感じてしまいます。今、家にいたら、体調の悪さは全く感じないので、きっと問題なく働けるだろうとは思っているんだけど、なんだろうな、この不安感。それでも少しずつ前に進むしかないからね。頑張るよ!

 朝食前162 ヒューマログ6単位

そして、今日は、またまた食いしん坊魂がむくむくと。

全粒粉パンを焼いてみました。もう何年もキッチンで置物になっていたホームベーカリーが活躍してくれました。普段、別にパンを食べる機会が多いわけでもないのに、食べられない(実際は食べられないわけじゃないけど)と思うと、無性に食べたくなるのが人間。

なかなか上手に焼けましたよ。・・・もちろん、ミックス粉を使っているので、うまく焼けないはずはないのですが・・・

 お昼は、そのパンをぶっと〜くスライスしてピザにしました。昨日のチキンのトマト煮の残りをパンにのせ、チーズをたっぷり。おそらく、予想だと、これでパン部分は糖質6gくらいのはず。まぁ、私の適当な見積もりなので怪しいですが、普通のパンを食べるよりは。かなり少ないはずです。うんまい。食べた〜という気分を味わえました。低糖質豆乳ココアもいいですね。糖質1.8gのようですよ。

昼食前118 ヒューマログ4単位

その後は、シャトレーゼへGO。またまたピザとどら焼きを買ってきましたよ。ピザ、もう家でつくれるじゃん!・・・なんて言わないでください。パンを焼くのが続くとは思えないのですから・・・

今日のランチ、とっても低糖質よね?いつも通りのインスリン打ってるけど大丈夫かな、、、と心配になり過ぎて、気分が悪い気になり、食後3時間後に測ってみました。

114 

あら?全然大丈夫😅病は気から、、、ですね。

夜ご飯は、すき焼き風煮。1人分としては、量が多すぎるのは分かっています、、、が、ちゃんとご飯の量は減らしました😁

夕食前146 ヒューマログ6単位

(あれ?食後3時間後より上がってる。どういうこと?

すき焼き風煮は、砂糖を使っていないすき焼きのタレを使いました。

就寝前150 グラルギン4単位

夜ご飯、あれだけ食べてコレならよしとしよう。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。