毎日のことだから・・・

こんにちは、かれんです。

退院後、はじめての夜ご飯。いろいろ考えましたが、結局、入院前とほとんど変わらぬメニューにしました。きっと前だったらお肉の数がもっと多いかな、、、くらい。

人参の豚肉巻き

味付けは焼き肉のタレです。我が家の定番。最初、焼き肉のタレって甘いよねー。糖質多いんじゃない?、、、と見たら、大さじ一杯で炭水化物が5.6g。やっぱりねぇ。

醤油とニンニク、ショウガとラカントで味付けしようか?それとも塩胡椒味?

正直、迷いました。考えました。

でも!!!

そんなこと一生やれるはずがない!

普段通り、焼き肉のタレで味付けしました。お味噌汁にはさつまいもも入れました。

この後、血糖値がどうなるのかはドキドキだけど、今まで通りにしました。

ご飯後、歩きに行こうかと玄関を出ましたが、、、寒い!

こんなこと、一生やれるはずがない!!!

と引き返しました。

とりあえず、次回の診察までは、今まで通りの生活をして、それに合わせてインスリンが調整されればラッキーだし、生活を見直す必要があるなら、そこでご指導いただくことにします。

心地よく、自分らしく、一生続けていける習慣を身につけたい。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。