退院後、最初の食事

こんにちは、かれんです。

本日、無事退院できたのですが、、、家に帰ったら、それはまぁ、雑多なこと。

洗濯や洗い物はしてあったけれど、部屋中にほしてあり、シンク周りに食器や鍋の山。

ま、大学生男子、よくがんばりました!

片付けをしていると、あっという間にお昼の時間。

さぁ、何食べよう?お腹の空き具合からすると、普段なら食べないレベルだったけど、食べなきゃだめよねぇと思って、冷蔵庫にあるものを食べました。

食前の血糖値は253

片付けで動いたはずなのに、高いのね、、、

おそらく10日前から入っていたと思われるパプリカと卵を炒めて、納豆にわかめ入れて、冷凍していた玄米。

パプリカ一口食べてから、インスリン打ってないことに気づいて、急いで打ちました。

最初からこれだから、これからも打ち忘れそうで怖い。

さぁ、ぼちぼちやっていきますよー。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。