またまた低血糖

こんにちは、かれんです。

今朝もまた低血糖に!

朝食前134 ヒューマログ6単位

ま、普通だよねーと思ったものの、前日の朝ご飯後1時間半で低血糖になったこともあり、いつもの朝ご飯+せっかくだから、クッキー食べちゃお♪とクッキーを1枚(糖質7g)を食べました。

今日は朝食後3時間くらい、またバクバクする。なんかおかしい。

血糖値68

もう、なんでー?また、ラムネを10粒、少ししても、あまり良くならないので、もう5粒。やっと落ち着きました。

仕事を休んでいる時は、同じメニュー(クッキーなしね)でも、お昼高めだったのになぁ。やはり活動量でしょうか。

昼食前103 ヒューマログ4単位

今日の給食は、麻婆豆腐、焼売、春雨サラダ。美味しくいただきました。

夕食前121 ヒューマログ6単位

昨日の夜もご飯後2時間で低血糖になったから、今日は、朝と同様クッキー食べちゃお♪と2枚食べました。多分2枚で糖質17gくらいありました。

はい、調子のりすぎでした。

就寝前191 グラルギン4単位

次の診察までは、決められた量のインスリンを打つように言われているけれど、朝は少し減らしてしまおうかな?

毎日、学校で低血糖になるのは怖すぎます😭あっという間にラムネ一袋なくなりました。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。