仕事復帰1日目

こんにちは、かれんです。

仕事復帰初日、なんとか乗り切りました!帰りに見たお月様。とっても綺麗でした😍

さて、昨日、低血糖を経験した私は、そればかりが気になって、今日は食後の血糖値も測ってみました。久しぶりに動いたせいか、いつもよりも心拍数や血圧が高かったので、余計に心配になってしまって、、、

朝食前155 ヒューマログ6単位

ご飯はいつもより少し多め120gにしました。

食後3時間後 118

お!なかなかいい感じ。でも、まだ2時間目が終わっただけだから、授業はあと2時間。下がり過ぎないかな、、、

昼食前148 ヒューマログ4単位(えー?なんで上がってるの???)

今日はスケールを持っていって、100gきっかりにご飯を入れてもらいました。中学生の給食のご飯はびっくりするほど山盛りです。もちろん、今までは食べていましたけど。今日、測ってみたら、多分、今までは200gは超えてたねー😅

さて今日のメニューは、肉じゃが、鯖の味噌煮、大豆のナッツ和え、、、全部甘い!大丈夫かなぁ、、、

食後3時間238

やっぱりねー。上がってるわ。

夕食前118 ヒューマログ6単位

下がってた。

とりあえず、何事もなくクリアできました。入院から昨日までほとんど動いていなかったから、今日はドキドキ。教室は4階だからね、そこにたどりつけるのかさえ心配でした。が、体力的には全く問題ありませんでした。でも入院からほとんど動いていなかったのに、今日は一気に10000歩越え😛そして、1日中、血糖値のことを考えていました。

少しずつ慣れていくのかな?

就寝前102  グラルギン4単位

とにかく、今日は疲れましたー。また明日からも頑張らなくちゃ。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病いろいろ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。