動悸は低血糖からのメッセージだと思ったのに

こんにちは、かれんです。

昨日から朝のインスリンを減らして、午前中の仕事は無事終われるようになりました。でも、バッチリ👍と簡単に言わせてくれないのが血糖値。

昨夜の低血糖からラムネ食べたり、カントリーマアム食べたりしていたせいか朝は高め。ま、これくらい許容範囲、、、ですよね?

朝食前175 ヒューマログ4単位

朝ご飯はいつもと同じ。写真を使いまわししているくらい同じメニューです。

お昼まで特に問題なく過ぎて、、、

昼食前121 ヒューマログ4単位

なかなか良いんじゃない?が、今日の給食は、ご飯100g、味噌カツ、のっべい汁、鬼まんじゅう。メニュー的には、ウェーイうれしいなぁ。でも糖質高そう。そして、今日の夜ご飯はトンカツの用意してきちゃったー。

そして食後 1時間後。ドキドキする。ん?また低血糖?あんなに糖質とったのに?

でも確かにおかしい。

でも血糖値測る針、余分はもう 1本もないよ。

どうする?でもおかしい。測るしかない!

295

えー?めっちゃ高いじゃん。高血糖でもバクバクするんですね。どっちかにしてほしいです。

ま、低血糖の心配は無くなったけど、明日の診察の朝は測れません。測らずに病院に行きます。どうか今夜は低血糖になりませんように。

夕食前156 ヒューマログ4単位

お昼もトンカツだったのに、夜もトンカツにしちゃったよ。だってー、準備しちゃってたんだもの。本当は食べたかったのが第一理由。

これから高血糖にはなっても低血糖にはならないでしょう。

就寝前178 グラルギン4単位

明日は退院後初の診察日です。いろいろ聞きたいことがあります。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。