朝の血糖値なかなかよかったけれど

こんにちは、かれんです。

休み中に実験した結果をもとに、今朝はインスリンを2単位減らして、仕事へGO!

朝食前139 ヒューマログ4単位

いつもの朝ご飯です。ご飯は120gに増やしています。

学校に着いてからもバクバク感はなく、無事、午前が終わりました。だからといって、正常値かどうかは測ってみなくては、分からない。ほんと、それがもどかしい。

でもなかなかいい数字。インスリン減らし作戦成功!

昼食前118 ヒューマログ4単位

今日の給食は、菜飯、つくね、ブロッコリーとベーコンの炒め物、煮物。ご飯100gとおかずは全部食べました。

夕食前126 ヒューマログ6単位

ガーリックライス、モリモリに見えるけど、ご飯は120g。めちゃめちゃネギでかさ増ししています。お腹ポンポン。

でも甘いものが欲しくなり、低糖質豆乳を。

さぁ、就寝前どうなっているかな?ちょっと食べすぎた感があります。お腹が重い、、、

この後、お風呂に入ったら、なんかおかしい。

やっぱりー😅もう3食とも4単位でいいのかなぁ。

ラムネ8粒食べてから、こんな時こそお菓子でしょ♪と思って、カントリーマアムを2枚食べました。低血糖の時にお菓子ってよいのかな???

この後、上がりすぎるよなー、きっと。測りたいけど、明後日の診察日までに針ががギリギリなので、もう失敗も低血糖にもなれません😭

とりあえず予備1本を使って99。もう測れません。

就寝前99 グラルギン4単位

ラムネもクッキーも食べたから上がりすぎる気はするけど、ヨーグルト食べて寝ます。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。