私、本当に病気なの?

こんにちは、かれんです。

職場復帰2日目。初日はどうなるか全く想像できなかったので、食前、食後も血糖を測って、なんだか常に心臓がバクバクしているような気がしていましたが、、、

今日は昨日と同じ朝ご飯を食べていけば大丈夫と思ったせいか、入院前とほとんど変わらない体調でした。

本当に私、病気?と思ってしまうくらい。ありがたい。でも無理はしないようにしようと思っています。

朝食前136 ヒューマログ6単位

昨日と同じです。同じものだと安心しちゃう。

問題は給食。今日は、コッペパン、クリームシチュー、フルーツポンチ(缶詰のフルーツね)

パン、どれくらい食べたらいいんだろう?フルーツポンチもクリームシチューも糖質高そうだなぁ。で、結局、パンは3分の1くらい食べました。

昼食前102 ヒューマログ4単位

その後も血糖値は測らず、帰宅。すごーくお腹が空いていたし、すごーく寒かったので、夕飯はお鍋にしました。ご飯は100gにしたけど、お鍋はお腹いっぱいになるまで食べまくりました。そのあと、ナッツとコーヒーも食べましたよ。

夕食前97 ヒューマログ6単位

発症後初の2桁です。(あ、低血糖の時以外)

仕事復帰したら、やっぱり動いているせいか、家にいる時よりも血糖値は下がっています。これは良いことよね???

で、お風呂に入って、ホッとしてたら、なんとなーく心臓がバクバクしてる気がする。ん?また低血糖かな?

少し早いけど、血糖値測っておくかーと測ったら

低すぎるわけではないけれど、なんとなくバクバクするから、歯磨き終わってたけど、ヨーグルトを食べました。

就寝前104  グラルギン4単位

これなら安心。今日もぐっすり眠れそうです。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。