補食用おやつ♪

こんにちは、かれんです。

最近、お昼ごはん〜夜ごはんまでの血糖値がもたず、ほとんど毎日、夕方に補食しています。最初は、つい食べ過ぎて、夕食前血糖値が高くなっていましたが、いろいろ試した結果、糖質5~10gにとどめれば、夕食前にそれほど響かないことを突き止めました(大袈裟)。

なので、糖質5~10gのおやつを探す旅に出かけました。

私のこだわりは、1袋or1箱全部食べられること(笑)半分だけ食べる・・・とか絶対できません。開けたら食べちゃう。あとは、当たり前だけど美味しいこと。血糖値にいいからと好きじゃないものは食べたくありません。

で、見つけたのがこちら。まだ食べていないから味は分からないけれど、美味しそう♪

↓乳酸菌ビスケットの成分表。糖質10gで11枚食べられるって魅力的♪

↓こちらは、ぐ〜ぴたの成分表。これは、3枚しか入っていないけれど、1袋は食べられます。

そして、効果があるか分からないけれど、こんなお茶も買ってみました。世の中には血糖値を気にする人がいっぱいいるってことですよね。1型糖尿病になるまでは、血糖値なんて考えたことがなかったので、こんなお茶があることすら気づきませんでした。種類もいっぱい。

糖質たっぷりのものを食べる時に、気休めかもしれないけれど飲んでみよう。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事1型糖尿病いろいろ

1件のコメント

  • choco

    わかります~。

    食べ始めたら止められません!

    だから、子袋入りしかなるべくおやつは買わないようにしています。

    が、昨日、「7つ食べても大丈夫」なクッキーを食べ始めたら止まらなくなって、大変なことになりました~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。