もっと自由に生きたいな〜

こんにちは、かれんです。

今日は、食事以外におやつのために2回もインスリンを打ちました。発症後初です。

なんか昨夜から・・・

もっと自由に生きたいな〜

って、ぼんやり頭に浮かんできて・・・

いつも血糖値で頭がいっぱいな状態に飽きてきちゃったのかもしれません。食べたかったら打って食べればいいし、食べたくなかったら、食前のインスリンを打たなければいいし・・・

行きたいところには行けばいいし・・・

やりたいことがあったらやったらいいし・・・

私は、もっと自由に生きるよ〜!

朝食前122 ヒューマログ3単位

お昼ごはんまでは平穏無事に過ぎ・・・

昼食前81 ヒューマログ3単位

昼食後、職場のキッチンにカステラが置いてあり、「ご自由にお召し上がりください」の文字が!!!

食べたい!

昼食後1時間も経っていませんでしたが、1単位打って食べました。

美味しかった〜♪

1型糖尿病になってインスリン治療が始まって・・・最初はとにかく注射を打つことが憂鬱で憂鬱で、打つ前には息を止めてエイヤっという感じで打っていました。だから、3食の食事以外に注射を打つなんて考えられませんでした。注射打つくらいなら、おやつなんて食べない。もしくは、食事前に打ったついでにおやつを食べる・・・くらいでした。

でも今では、こうして食事以外のインスリン注射も打てるようになっています。決して慣れたから痛みがなくなったわけではないけれど、毎回、心がギュッとなる感覚は少しずつ薄れているように感じます。

こうやって、インスリン注射は私の日常になっていったらいいな〜。

夕食前88 ヒューマログ4単位

冷蔵庫の野菜整理を兼ねて、お鍋。お腹いっぱいなのに、明日から3連休と思うと、気も緩み、気が大きくなってきます。

で、おやつ。食べ過ぎって分かっちゃいるけど、やめられない♪(この曲が頭に浮かぶ人は同年代以上でしょう)

ヒューマログ2単位

就寝前159 グラルギン4単位

やっぱりちょっと高めになっちゃったけど、あれだけお菓子食べたんだから仕方ないね。もう寝ちゃいます。

明日は、3回目のワクチン接種。1回目2回目は健常者として、3回目の明日は糖尿病患者として接種します。すご〜っくドキドキします。ネットでは、高血糖になりやすいとの情報があります・・・どうなるかな?

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事わたしのつぶやき

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。