低血糖・高血糖と忙しい・・・

こんにちは、かれんです。

今日から平常運転。血糖値も安定してくれるといいな〜と思っていましたが、そうは問屋が下ろしません。低血糖、高血糖と忙しい1日でした。

朝食前 110 ヒューマログ3単位

今朝は、冷蔵庫が空っぽで、納豆も卵もなく、ふりかけご飯になりました。

右上のキャラメルみたいなブロック、先日、日光で買ってきた「チーズたまり漬け」です。

これ、めちゃめちゃ美味しい。ご飯が進む・・・たまらない美味しさです。オンライン通販やってるかな〜?リピートしたい!

旅行のため、2日間、仕事を休んでいたましたが、今日からは出勤。食後3時間後、動悸がするので、測定。

59。ラムネ投入です。→ 30分後 129 ラムネ10粒のわりに上がったなぁ・・・

昼食前 82 ヒューマログ5単位 コメダのランチセットです。

食後1時間、またまた動悸が・・・

ワクチン接種前の感じです。なんとなく、常に低血糖気味。ワクチン接種前の状態に戻ったのかなぁ・・・と思いつつ計測。

116。

あら、普通でした。あれは、なんの動悸かしら?

そして、さらに1時間後、動悸が・・・・。もう測らなくていいかなぁと思ったけれど、一応計測。

70。 セーフ!

クッキー2枚を食べました。

夕食前 205 おいおい、上がりすぎてたんだね〜。ヒューマログ4単位

高血糖なのか低血糖なのか、体感にパターンがなさすぎて、右往左往してしまいます。早く、Apple Watchで血糖値測れるようにならないかな?

就寝前 167 グラルギン4単位 ちょっと高めでなぁ。やっぱりパターンが見えないな。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。