発症後初 2泊3日の旅〜2日目 宇都宮餃子堪能したよ!(新宿御苑〜宇都宮)

こんにちは、かれんです。


昨日はお台場をいっぱい歩いたので、夜はぐっすり眠り、朝寝坊しちゃいました。

朝ごはんはお楽しみのホテルビュッフェ。そして、インスリン持ってのブッフェは初。ドキドキ・・・

洋食、和食、中華、カレー・・・いろいろありすぎて迷う〜。全部食べたいけど、お腹がいっぱいになっちゃうから、もう1つ別のお腹がほしい〜というくらいでした。

朝食前 132 とりあえずヒューマログ3単位

この後おかわりもして・・・大満足。

朝食ビュッフェの血糖値推移はこちら

チェックアウトしてからは、東京の春を感じに、新宿御苑へ。

コロナ対策のため入場人数制限をしていました。私たちは、公園にでも行こう〜と気軽に行きましたが、すごい人でびっくりしました。なに?人気スポットだったの?

特に何があるというわけもありませんでしたが、お喋りしながらブラブラする時間は最高です。母、息子とこんな写真が撮れることもなかなかないので最高。

朝寝坊してビュッフェをのんびり食べていたので、チェックアウトは12時・・・本当はお昼ごはんは牛カツにする予定だったけれど、お腹いっぱいで無理でした。そして、ランチを諦めたのには理由があります。夜は、この旅の目的が待っているからです・・・・

せっかく東京まで来たのだからと、私の弟の住む宇都宮まで足を伸ばすのです。そして、宇都宮といえば・・・ですよね。

今回の旅の目的② 弟に会う?宇都宮餃子を食べる。

東京から宇都宮まで、湘南新宿線で1時間50分ほど、新幹線で50分ほど。私たちは、湘南新宿線で行きましたが、なんと、途中、電車が止まってしまうというアクシデントに巻き込まれ、結局2時間半かかって、宇都宮に着きました。

駅前には芸術的なモニュメントが(笑)

そして、宇都宮といえば・・・宇都宮餃子でしょ!?

うぇ〜い!

そんな言葉しか出てこない餃子の数々・・・インスリンの量は分からない。でもいいのだ!食べるのだ!

夕食前 115 ヒューマログ5単位

ネットでは、餃子は血糖値が上がる。怖いという情報が多く、実際に私も糖質カットの餃子を食べたときに爆上がりを経験しているので、どうなるのか未知でしたが、上がったら打てばいいや〜くらいの気持ちで、思いっきり食べました。

宇都宮餃子の血糖値推移はこちらをどうぞ。

今日もいっぱい歩いて、楽しいことモリモリでした。明日も楽しもう♪

就寝前 134 グラルギン4単位 (この後、低血糖気味になるけどね〜)

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事1型糖尿病いろいろぶらり旅

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。