いぇい!安定の1日だった〜

こんにちは、かれんです。

明日から、新年度、新組織での仕事が始まります。怒涛の忙しさが待っています。毎年、この時期のピリピリ感、なんとも言えません。ということで、今日は、体調と血糖値を安定させたいと、平穏にすぎることだけを考えていました。

実は、昨日の夜、就寝前血糖値を測ってベッドに入っても、なんだか心臓がバクバクして眠れませんでした。普段は、ベッドに入ると速攻寝てしまうタイプなので、おかしいな〜と思いながら、ベッドで寝返りばかりうっていました。

でも、眠れないので、低血糖なのかもしれないと思って、血糖値をはかると・・・

63。

あ〜、やっぱり低血糖だったんだ。無理やり寝なくてよかった〜。でも時刻はすでに夜中の1時を過ぎていました。そんな時間に食べたくないラムネを10粒口に入れ・・・それでも治らないので、まずいぶどう糖3gを口に入れ・・・

それからは眠れたようで、気づけば朝でした。

やっぱり、お腹いっぱいだからといって、夜ご飯をスキップしちゃうとダメなんだなぁ・・・。

で、朝食前 98 ヒューマログ3単位

今日もチーズたまり漬け食べています。もうすぐなくなっちゃうよ〜。さみしい。残り汁にベビーチーズ入れたら、もう1回分くらい作れるかもしれない。どうでしょう?(笑)

昼食前 66 あら、低血糖だ・・・慌ててラムネを口に入れて、ご飯の準備。今日は、なんとなく朝から昼はお好み焼きにしようと心に決めていました。

低糖質のお好み焼き粉を使っているので、その分、おやつ(糖質15g)

もいただきます。なんのための低糖質なんだか・・・(笑)

昼食前 66 ヒューマログ3単位

午後は、明日からに備えての準備とリラックスタイム。きっと、明日からはお買い物に行く時間もないはずなので、食材をたっぷり買って、ご飯前に、さっと1品にできるように、野菜をいくつか茹でておきました。

夕食前 115 ヒューマログ4単位

就寝前 121 グラルギン4単位

安定した1日になりました。明日から、また頑張れそうです。ありがとうございます。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。