謎肉ってなんなのよ〜?

こんにちは、かれんです。

今日は、おだやか〜にゆるり〜と過ごした1日でした。

すっかり春になってしまいましたが、やっとノーマルタイヤに替えることができました。そして、天気は曇り空でしたが、溜まっていた洗濯をして、あとはゴロゴロ、ドラマを見て過ごしました。特別なものも食べていないので、血糖値も暴れることはなく・・・ただ、活動量が少ないので、いつもより1単位くらい多めに打ちましたが、低血糖らしい症状も出ず・・・

やっぱり、体を動かすことは、血糖値に大きな影響を与えるんだなぁと改めて感じました。

朝食前 147 ヒューマログ3単位

最近、朝の血糖値が今までよりも高くなっています。寝る前は80~90位なのに、朝になるとだいたい50くらい上がっています。暁現象というものなのかな〜。基礎インスリンが足りていないのかな。次回の診察で聞いてみようと思います。

朝ごはんは、昨夜から心に決めていたあんバタートースト。でも、ふすまパンにあんバター・・・あんまり美味しくありませんでした。残念。昨日、あんなに心踊っていたんだけどな〜。

ふすまパンなので、糖質はすご〜く少ないから、カーボカウント でいくとインスリン2単位でいいはずなんだけど、3単位打ちました。

そして昼食前109 ちょうどよかったね。 ヒューマログ4単位

だるだるしすぎて、何もしたくな〜い。なので、カップヌードル&おやつ。ジャンキーなお昼ご飯になったけど、もなかがすご〜く食べたかったので、大満足です。

このカップヌードル、すでに何回か食べたことがあるんだけど・・・今日、気づいたことがあります。写真を拡大して見てください!

「ハイプロテイン謎肉入り」

なに〜〜〜?謎肉って????

なんかこわいやん〜。

味はおいしいです。普通のカップヌードルです。でも、謎肉の文字に気づいてしまってから、お肉を口にいれるたび、これは何でできているんだろう・・・と気になりました。

夕食前 122 ヒューマログ5単位

お惣菜の豚カツを食べたので、いつもより1単位多く打っています。

就寝前 185 グラルギン4単位

わ!豚カツパワーだね、きっと。追加打ちしたいけど〜、1単位刻みのヒューマログを使っているので、迷います。1単位打つと多い気がする、でも、このまま寝たくない。

ということで、目盛りを1単位に合わせて、最初、ピッと出してから打ちました。完全に適当です。大丈夫かな〜。

1日をゆったり過ごせたし、謎肉でタンパク質もとれたし、来週もがんばろう!

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

4件のコメント

  • もりちゃん

    ブログ拝見させてもらってます。私は53歳で1型発症して、今年還暦迎える6人の孫がいるおばちゃんです。まだ発症さして日が浅いので大変だと思いますが、低血糖に気をつけて頑張って下さい。

    • karen

      コメントありがとうございます。同じくらいの年齢で発症・・・勝手に親近感です。
      私も孫たちを見るまで、元気でがんばらなくっちゃ〜。
      これからもよろしくお願いします。

  • あやっち

    こんいちわ! かれんさん!!!

    同じカップヌードルが我が家にもあります・笑
    (本当はカレーヌールが好きなんです)

    謎肉!! ぶふふふ 面白いですね~

    aoaya810.blog.fc2.com 「ラブラな毎日・2」が私のブログに
    なります。よろしかったら・・・お暇な時にのぞいて見てください!

    本当は犬のブログなんですが・笑

    追伸  ミスド  挑戦したいです。 

    • karen

      コメント、ありがとうございます。
      私もカレーヌードルが好きです。
      でも残念ながら、カレーの低糖質版はないのよね〜。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。