お試しフリースタイルリブレ装着!

こんにちは、かれんです。

私は、毎日4回、チックンと指先に針を刺して、血糖値を測っています。ネットで見る限り、フリースタイルリブレをつけている人が多い印象でしたが、なんとなく、いつも身体に何かがついているのが気になりそうな気がして、リブレにしようとは思いませんでした。

でも、仕事でキャンプや修学旅行の引率に行く時には、血糖値が簡単に分かるリブレはきっと便利だろうな〜と思って、ちょっと試してみることにしました。

まだ変えるか決めかねているので、お医者さんに処方してもらうのではなく、アマゾンで購入してみました。

じゃ〜ん。届きました。

届いたら、急にドキドキしてきました。買ったはいいけど、自分でつけられるだろうか?怖い・・・

開けてみると・・・

結構、ごつい。ガムシロップの特大版みたい。

そして、さらに・・・

ひえ〜。針だよ!針だよ!結構長いぞ!

無理無理無理。刺せない。

でも、買っちゃったんだから、つけなきゃね。ネットで装着方法を検索し・・・ガチャン!

やりましたよ〜。

全く、痛くない〜〜〜〜。嬉しい〜〜〜〜〜。

ちゃんとついているのかなっていうくらい無痛でした。でも、ちょっと血は出ていました。それを見たら、急に痛くなってきたけど(笑)

これは、すごい。まだ、ちゃんと測れるかは分からないけれど、装着は問題なしです。

これから2週間。リブレとチックンを併用して、どちらがいいか考えたいと思います。早く血糖値知りたいな〜。でも最初に見る数値が高血糖だったら悲しいからと・・・

思わずラジオ体操しちゃったよ(笑)

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病いろいろ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。