初リブレにやられた〜!

こんにちは、かれんです。

今日も会議、会議、会議の1日です。仕事の日の朝ごはんは迷うことなく、いつも通りにいつも通りのインスリン。今は、授業がある時よりは、ず〜っと活動量が少ないので、低血糖の動悸を感じることもなく、穏やかに時間が過ぎていきます。

朝食前 136 ヒューマログ3単位

今日のお昼は、珍しく手作り弁当〜。とはいっても、昨日の夕食の残り物を入れただけです。写真は撮り忘れちゃいました。

昼食前 90 ヒューマログ6単位 いつもより2単位多く打ちました。

家で作ったお弁当なのに、なぜいつもより2単位も多く打ったのか・・・それは、ランチついでにお菓子を食べる気満々だったからです。このマドレーヌを2個食べました。幸せ〜♪

午後も会議、会議、会議。途中でラムネを食べました。

夕食前 98 ヒューマログ4単位

最近ハマっているのが、油あげをトースターで焼いて、お醤油で食べるやつ。パリッとしてて、本当においしいのです。いくらでも食べられそう。

そして、夕飯後は、初めて、フリースタイルリブレをつけてみました。まだ、お試し中です。

こうしてブログを書いている限り、全く違和感ないですね。これからが楽しみです。

そして、初スキャン。

いい数値、出したかったのにな〜。残念。

誤差はそれほどないみたい。クッキー食べよ!

この後、なかなか血糖値が上がらず、喜び勇んでクッキー食べたんだけど・・・

やられた〜!!!

就寝前 157 (リブレは106って言ってたよ) グラルギン4単位


リブレって、低めの値がでるって聞いていたけど・・・そのようですね〜。張り切っておやつ食べてはいけないね〜。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事1型糖尿病いろいろ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。