もう、あなたなしではいられない・・・

こんにちは、かれんです。

ほんの出来心だったんです。ただ、試してみたかっただけなんです。

なのに、なのに・・・もう離れられない。そんな気持ちになりました。

リブレちゃん♪

1日に、何度ピッピッしたことでしょう。そして、何度、救われたことでしょう。

朝食前 119( リブレ98) ヒューマログ3単位

いつも通りの朝ごはんにいつも通りのインスリン。毎日、どんな血糖値の波を描いていたのか、興味津々でした。

いつもお昼には、まぁまぁ下がっているし、もち麦だし、そんなにカロリーの高いものもないし、これはそれほど上がっていないと思っていました。

が・・・

なんと180以上に上がりました! え〜〜〜〜?実測はしていないから本当のところは分からないけれど、リブレのほうが低い値がでやすいとすれば、毎朝、200くらいまで上がっているということになります。

ひえ〜、びっくり。かといって、どうしたらいいのかは分かりません。

今日のリブレちゃんの大活躍はこれからです。

朝食後180以上まで上がったものの、午前中の会議中にピッとすると69。

ジューCを口に入れ・・・

またピッとすると、67・・・その後も何度もピッ。67〜69あたりが何度も出て、その度にジューCを口にいれていました。

そのうち75くらいになりました。

そして、お昼ご飯。今日は休憩時間に外食に出かけました。

ちょっとハードルの高い中華料理。

ど〜ん!

ご飯、ラーメン、回鍋肉、ビッグな唐揚げ・・・インスリン、何単位打ちますか?

昼食前 (リブレ103)実測なし ヒューマログ10単位

一気に10単位打ったのは初めてです。でも、リブレちゃんがあるから、安心して打ちました。低くなったら食べればいいや〜と思えたからです。でも白米は残しちゃいました。

ヘビーな中華料理の血糖値推移はこちらです。

午後の会議中もピッピッしまくり、グルコース(ジューC)食べまくり・・・

今日だけで、ジューCなくなっちゃいました。打すぎちゃったかな。

夕食前 141 (リブレ150) あれ?リブレの方が高くでてる〜。 ヒューマログ4単位

お風呂を上がってピッ。

リブレ 77。

心置きなく、おやつが食べられるのも、リブレちゃんのおかげなんですよね〜。

就寝前 114(リブレ 119) グラルギン4単位

あ〜、リブレちゃん、もう手放せないなぁ、きっと。

装着時は痛くなかったし、ついている違和感もほとんどありません。で、さりげなくピッとできるから便利だし・・・。今のところ、誤差もあまりないし。

ただ、剥がす時が痛いとの情報をゲットしました。2週間後がこわいよ〜。それがクリアできたら、リブレちゃんのお世話になろうかな〜と心が動いています。

はじめてのリブレちゃん推移

リブレの営業マンだったら、絶対、お試しさせるのが1番だね。絶対、虜になっちゃうもの(笑)

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。