私、バグってました

こんにちは、かれんです。

今日もリブレのおかげ・・・というかリブレのせいで・・・血糖値に翻弄される1日でした。

いつでもピッピできるから、低血糖気味の時は早めに対処できるから、本当に助かります。でも、いつでもピッピできるから、ず〜っと血糖値のことばかり考えてしまいます。

朝食前 117 (リブレ115) ヒューマログ3単位

いつもはインスリンを食前5分前くらいに打ちますが、今日は10分前にしてみました。でも、やっぱり、食後は200近くまで上がってしまいました。

昼食前 93 (実測なし) ヒューマログ7単位

お好み焼きのつもりで買ったら、中に焼きそばも入っていました。広島焼きだったんだね。

この後も200近くまで上がり、その後、また低血糖気味に・・・。

最近、このパターンばかりです。

夕方、低血糖気味になったので、ラムネを食べたけれど、なかなか上がらず・・・チョコレートやクッキーを数枚食べました。

そしたら・・・

血糖値さん、張り切って、グングン上がる、上がる。

夕食前 181 (実測) ヒューマログ4単位

食前血糖値は高めだし、ご飯は120gあるし、インスリン4単位は決して多くないはずです。

なのに・・・

食事中にこれ。今度は張り切って下がっています。食事してますけど〜。

その後も上がらなくて・・・このご飯、どこ行っちゃったんだろ?下がらないから、なんとなく、食べなきゃいけない気がして、もうラムネにも飽きたので、珈琲いれて、チーズクラッカーを食べました。食べたら、今度は張り切って上がるんだろうな〜なんて思いながら。

しかし、その後も血糖値は上がらず・・・

もう、思い切って食べよう!高くなったら打とう!と1袋全部(炭水化物39g)食べてしまいました。それなのに、舌が痺れ始めて・・・もう意味が分からない。

実測すると・・・

今日は、仕事から帰ってからず〜っと何かを食べています。どうせ食べるなら、食べたいものを美味しくゆっくり食べたかったよ〜。こんなに食べてもいいなら、最初から言ってよ!って感じ。

就寝前 115 (リブレ115) グラルギン4単位

今は115・・・すご〜くいい感じなんだけど、チーズクラッカー1袋(炭水化物39g)が夜中に張り切り出して、血糖値を上げてきたら嫌だなぁ・・・

明日は穏やかな血糖値さんでありますように。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事1型糖尿病いろいろ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。