ルムジェブ万歳!

こんにちは、かれんです。

昨日から変えたルムジェブに感動しています。もっと早く変更しておけばよかった〜と思っています。

何がいいかって?立ち上がりが早いため、食後の急上昇を抑えてくれるのはもちろんですが、持続時間が短いことで、食後2、3時間以降に低血糖になりにくいのではないかと感じています。その分、ちょっと高め推移しちゃうけれど、正常値内には入っているし、低血糖の不安を感じているよりいいような気がします。

でも、実は昨日の夕食は遅い時間だったので、食後3時間くらいで寝てしまいました。その後、パスタの後上がりのせいか、夜中は200に達していました(泣)ルムジェブは持続時間が短いから、後上がりにはよくないのかもしれないな〜。

朝食前 125 ヒューマログ1単位

昼食前 84 ルムジェブ4単位

さぁ、昨日の給食ではヒューマログで250を超えましたからね〜、今日はどうなるでしょうか?

夕食前 112 ルムジェブ4単位

ルムジェブを打ったお昼ご飯〜夜ご飯後までの血糖値グラフを見てください!

すごくないですか〜?今までのとんがりお山がなくなりました。

恐れていた痛みも、今のところ、私は感じていません。なんだか、なんでも食べられそうな気がして、夕食後、お腹いっぱいなのに、思わず、お菓子に手を出しそうになりました。我慢しましたけど・・・えらい!

もうしばらく、様子をみていかないと効果は分からないとは思うけれど、今のところ、ルムジェブ万歳!です。

就寝前 114 グラルギン4単位

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。