餃子にやられた〜!

こんにちは、かれんです。

今日は完全に怠け者かれんでした。ゴールデンウィーク中に仕事を進めておこうと思っていたので、朝から机に向かってパソコンを開いてはいましたが・・・

ず〜っと動画を見たり、ネットサーフィンしたり・・・

テスト週間中の中学生か?という状態でした。

朝食前 128 ルムジェブ1.5単位

小魚ナッツとコーヒーが今日の朝食。小魚ナッツを摘みながら、パソコン見ながら・・・だらだら食べました。お行儀悪いですね〜。

でも、お昼まで血糖値は安定。やっぱり早食いはいけないのね。お行儀悪くダラダラ食べたら安定しているなんて・・・(笑)

昼食前 102 ルムジェブ3単位

今日はじゃがりこも食べる気満々で、その分のインスリンも打ちました。

そして、お昼も動画を観ながらダラダラ食べていたので、血糖値は急激に上がらず安心していたら、食後2時間後くらいから上がり始め、↑が真上に向きました。食べるスピードとインスリンの効きのタイミングがずれてしまったんですね〜。

食後2時間 ルムジェブ0.5単位追加打ち

午後は、ちょっとだけ仕事をして、またまたまったり堕落した生活(笑)

でも、ひとり暮らしをしている息子が帰ってきたので、張り切って餃子を作りました。

餃子の血糖値コントロールは難しい・・・

夕食前 130 ルムジェブ3単位&ヒューマログ3単位

私はコメなしです。

食後1時間。ん〜6単位は多すぎたかな〜?

ラムネとパイの実を補食として食べました。早めに食べたので、あっという間に回復。

でもね・・・後で上がってくる不安はあるのよね〜。

補食させておいて、後で上がってくるのはなしだぞ!!!

食後3時間

おい!なしって言ったじゃ〜ん(泣)真上向いて、やる気満々じゃん。

ここでルムジェブ0.5単位追加。

でも、寝る前の追加打ちは慎重にしなくてはいけません。実は、昨日の夜、追加打ちしたせいだと思うのですが、寝ている間に低血糖になっていました。

なので、今日もこの後上がってきたとしても、追加打ちは控えたいな〜と思っています。

就寝前 171 グラルギン4単位

高い!高い!高い!でも、さっきの追加で下がることを願って、このまま寝ます。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。