また夜に盛り上がりそうな予感・・・?

こんにちは、かれんです。

昨日までの謎の夜中高血糖がおさまり、今日も1日ず〜っと穏やかでお利口な血糖値さんでした。何が原因なんだろう?それともただの気まぐれ?

理由が分かれば、対処もできるのにね〜。

昨夜は寝る前、ベッドに入ってから、血糖値が70になり、そのまま寝るわけにはいかず、夜中の高血糖に怯えながら、控えめに補食しました。

しかし、朝まで80~100くらいをウロウロして、最近は、起きてすぐの血糖値から朝ごはんを食べるまでにグングン上がっていましたが、今日はそんなこともなく、いいことなのに「なぜだ?」と謎しか残りません。

朝食前 113 ルムジェブ1.5単位

今日はお休みなのに、7時前には起き、朝食を食べ、早々にお仕事開始。結構やったな〜と顔を上げた時には、まだ10時。1日が有効に使えました。

なんとなく、昨日から今日はマクドナルドへ行こうと思っていましたが、仕事していたら、外にでるのが面倒になって、家にあったとうもろこしを食べました。

1型糖尿病を発症してから初とうもろこし。

血糖値は食べる前が113 ルムジェブ1.5単位打って、食後1時間で160→

なかなか良い感じ。とうもろこしは安心して食べられそうです。

お昼をしっかり食べなかったので、夕方にお腹が空いて、おやつタイム。

1つじゃ足りないよね。甘いものと辛いもののコンビネーションで食べたかったからね〜。大人なのに、こういうところで我慢ができないんですよね・・・

おやつ前 111 ルムジェブ1.5単位

どちらともうんまい。

夕食前 154 ルムジェブ4単位

息子が2人とも1人暮らしを始めて、今は毎日、自分だけのためにごはんを作っているんだけど・・・

そのわりに私、がんばっていると思いませんか?(笑)もしかしたら、1型糖尿病になっていなかったら、もっとジャンキーな食事が続いていたかもしれないな〜(笑)

就寝前 グラルギン4単位

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。