リブレを信じるべきか否か・・・

こんにちは、かれんです。

昨日のリブレ交換から、なんとな〜く実測よりも低めに出ている印象です。何度か実測しましたが、誤差がある時とない時があり、なかなかリブレを信じることができない1日でした。

朝食前 123 ルムジェブ1.5単位

いつも通りの朝食にいつも通りのインスリンを打ちましたが、食後1時間に88↓。このままでは危険な匂いがするので、実測すると125。ん〜、まだ30~40くらいの誤差があるのか〜と思いながら午前を過ごし・・・

昼食前 106 ルムジェブ5単位

いつもなら、昼食後はあっという間に200を超えるのに、今日は最高値155。

怪しすぎる・・・。やはり誤差が30~40なのかな?それなら、いつもと同じくらいだからな〜。でも診察からまだ1週間なのに、実測用センサーがすでにほとんどないので実測はせず、様子をみていました。

食後3時間、今度は67を表示。実測なしで、ラムネを食べましたが、少しずつ下がっていくので、爆上がり覚悟でクッキーを2枚食べました。

それから1時間。リブレが62→を表示。これはさすがに実測をしなきゃね。

実測96。

誤差なのか、測定のタイミングのせいなのか・・・分かりません。ただ、ラムネとクッキー2枚を食べたのに、とても穏やかで120前後をウロウロしていました。

夕食前113 (実測125) ルムジェブ5単位

1型糖尿病を発症した後は、糠床を放置していましたが、久しぶりに再開。やっぱりおいしいね。ごはんが進んじゃう。

今日はなんだか血糖値が低め。リブレの誤差のせいもあるかもしれないけれど、いつもよりは確実に低い。ということで、調子にのってご飯と一緒にお菓子を食べることに・・・。

1箱8枚入っているんだけど・・・止まらなかった・・・・かっぱえびせんじゃないのに。

この後、上がっちゃうかな〜?上がるにきまってるよね?

就寝前 137 グラルギン4単位

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。