歩くって・・・すごいね

こんにちは、かれんです。

リブレがかなり低めを表示するので、信頼できずドキドキする毎日です。

今朝もかなりお利口に見える血糖値ですが、どこまで信頼していいものか分かりませんが、すご〜く低血糖でも高血糖でもなさそうなので実測はしていません。

きっと20−30は高いんだろうな〜という目で見ています。

朝食前 120 ヒューマログ1単位

今日はいつも食べているナッツがなくなってしまったので、珍しくプロテインバーなるものを食べてみました

糖質5gだって!すごい少ないね。なので、1単位だけ打って、コーヒーとともに食べました。

なにこれ?めちゃめちゃおいしいじゃん!ざくざく食べ応えがあるし、チョコ感がっつり。これから朝ごはん、これにしちゃおうかな〜と思うくらい気に入りました。

その後の血糖値は159が最大値だったので、実際は180くらいまであがったと思うけれど、順調に下がってくれましたよ。

昼食前 89 ルムジェブ5単位

ず〜っと昼食後のスパイクが続いているし、今日はメニューに揚げ物もあったので、いつもより1単位増やして打ちました。そのせいか最大値160だから、多分180くらいでおさまってくれて、久しぶりにスパイクになりませんでした。本当に久しぶり!

夕食前 104 ルムジェブ3単位

夕食前はちょっと動悸がしたのでラムネを投入してから食事にしました。きっと低血糖ではなかったと思うけれど、実測せずにラムネを食べちゃいました。

夕食後、郵便局へ行かなくてはいけなくなり、てくてく歩いていきました。郵便局〜ドラッグストア〜自宅。計20分ほど。ドラッグストアでは、朝食に食べたプロテインバーを探しましたが、この商品の他の味はあるのに、この低糖質のものだけは売り切れでした、人気なんですね。

さて、20分歩いただけで・・・

69↓

え〜?ウォーキングってすごいのね。普段、まったく運動しないのでびっくりしました。

ま、これは「ケーキを食べろ!」の合図ですよね?

一応実測

88(笑)

低血糖ではないね〜。でも準備しちゃったから、もちろん食べますよ!

結局、インスリン2単位を打って食べました・・・

就寝前 102 グラルギン4単位

今のところ、いい感じです。寝ている間に上がりませんように。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。