いい調子!

こんにちは、かれんです。

ここ数日、仕事帰りがかなり遅く、おつかれMAXですが、血糖値の調子がいいので、気分がいいです♪

昨日は夜10時半を越えて帰宅。そう言う時困るのが、夜ご飯をどうするか・・・ということ。10時半をすぎて、超速攻型インスリンを打って、すぐに寝ることになるのは、低血糖の恐れがあって怖い。

というのも、基礎インスリンを1単位増やしてから、夜中低血糖を経験していたからです。全然、気がつかなかった・・・

でもお腹はペコペコ。さらに、1食抜くと、その後の食事の血糖値がすご〜く上がる経験があったので、できるだけスキップしたくありませんでした。

でもな〜・・・

迷うな〜・・・

結局は、ルムジェブ1単位を打ってヨーグルトを食べて寝ることにしました。でも、ベッドに入ると99↓

これは危険なやつです。

もう歯磨きも終わったので、面倒くさいの極みでしたが、クラッカー2枚とプロテインバー1欠片を食べて寝ることにしました。夜に高血糖になるのか・・・もうギャンブルです。

目覚めると・・・コレ。なんと素敵な波でしょう。

とはいえ、朝ごはん後はいつもよりもぐ〜んと上がり、200近くまでいってしまいましたが、その後は驚くほど穏やかな波。

基礎インスリンを1単位増やして7日。効果が出始めているのかもしれません。

そして、今日は久しぶりに普通にご飯が食べられる時間に帰ることができました。

夕食前 114 ルムジェブ4単位

就寝前 110 グラルギン5単位

私の血糖値とは思えないくらい優秀なグラフ♪

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。