低血糖からスタート 1型糖尿病ぶらり旅〜愛知県蒲郡市〜

こんにちは、かれんです。

お天気が良かったので、どっか行きたいな〜と思いたち、愛知県蒲郡市までドライブ。今月の私の吉方位です。

時々、吉方位旅に行っているつもりですが、実際は、吉方位旅というほど長時間出かけていないし、距離も離れていないので、開運に繋がっているか否かは不明ですが、「私の運気は上がっているんだ〜!」という思い込みこそが、開運のコツだと思っているのでよし!としています。

今日の出発時の血糖値は92。運転するには、ちょっと低めかな〜とラムネを口に入れてしゅっぱ〜つ。

でも・・・出発から20分くらいで、なにかおかしい。

測ると・・・69。

うわぁ、運転しちゃいけないやつ。近くのコンビニに車を止め、ラムネを食べて、血糖値が上がるのを待ちます。ま、仕方ないんだけどね・・・なんか悲しくなるよね。

とはいえ、目的地に到着すると、そんなことは忘れて楽しみます。

愛知県蒲郡市竹島。島全体がパワースポットと言われているそうです。でね、陸とそんなに離れていないのに、そこにある草木は、陸のものとは全く違うんだって。不思議ですよね。

神社にお参りしてから、竹島遊歩道を歩きました。島をぐるっと1周できます。午前中の早めの時間だったからか人も少なく、海風を感じながら、ゆったりと散策することができました。

そして、今日は竹島散策とともに、もう1つやりたいことがありました。蒲郡クラシックホテルのラウンジで海を見ながらお茶をしようと思っていたのです。

が!!!!なんと、今日は貸し切りになっていて、残念ながら行くことができませんでした。次こそは・・・

じゃあ、どうする?

ぶらり旅は食べることが大きな目的。蒲郡に来たんだから・・・海が見えるカフェか海鮮か・・・

時間的にランチには少し早かったので、まずはカフェへ。スマホで検索して、適当に行ってみました。

素敵〜なカフェに出会えましたよ。海風の中、クロックムッシュとアイスコーヒー♪そして、今日は野外インスリン日和♪笑

食前 107 ルムジェブ5単位

でもね、これだけでお腹が満足するわけがありません。きもちよ〜くお茶しながら、頭の中は、「次、何食べようか?どこに行こうか?」ばかり(笑)

そして、見つけたのがこちら。孤独のグルメに出てきそうな渋いお店。

パンを食べちゃったので、がっつりは食べられないけれど、蒲郡の美味しいものを食べたいと大将に伝え、おすすめを作ってもらいました。

メヒカリの唐揚げと生牡蠣。

メヒカリは、骨も全部まるごと食べることができました。うんまい。

食前138 食後にルムジェブ2単位

この渋いお店の横に何やら公園っぽいものがあったので、行ってみると・・・なんとこんな素敵な景色が広がっていました。

低血糖から始まって、行きたいお店には行けなかったけれど、気持ちのいい散策ができ、美味しいものが食べられて、とっても幸せな1日になりました。

ありがとうございます。次はどこに行こうかな?

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

YouTubeわたしの日常ぶらり旅

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。