焼肉を堪能

こんにちは、かれんです。

先日、東京から息子が帰ってきたので、そういう時はやっぱりお肉でしょう〜と焼肉屋さんへ。

お昼ご飯で焼肉ランチを食べたことはありましたが、夜ご飯にがっつり焼肉・・・というのは、1型糖尿病発症後はじめてです。

お肉は糖質が少ないので・・・さて、インスリンをどうやって打とうかな〜。

お肉も息子とのごはんも久しぶりでテンションア〜ップ。

タンも食べたいし、ロースも・・・臓物系も・・・

とにかくお肉をたらふく食べたかったので、最初はごはんを食べず、お肉だけにするつもりで、タレやサラダのドレッシングを考えて

夕食前103 ヒューマログ2単位

食べ始めてから1時間くらいで、リブレが60に!!!

あ〜やっぱりお肉だけだったら、インスリンはあまり必要ないんだな〜と思いつつ、冷麺を少しもらって食べました。

食後2時間143 斜め上矢印 ヒューマログ1単位

食後3時間199 ↑ ルムジェブ1単位

その後は110くらいで横ばいだったので、就寝前にトレシーバ 5単位を打って寝ました。

朝起きると・・・・

夜中にじわじわと上がっていたようですが、焼肉を堪能してこれくらいならOKでしょう。

焼肉、また食べたいな。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事1型糖尿病おいしいもの血糖値

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。