コロナ療養3日目

こんにちは、かれんです。

昨日の午後からは、それほど熱も上がらず、調子がよかったので、これは全快にちかいな〜と思っていましたが、寝る頃になって、熱が上がり始め、夜中は38.8まで上がりました。おそるべし、コロナ!

夜中、何度も喉が渇いて、目が覚め、ついでに血糖値を測ると上昇していて、リブレの矢印が斜め上向や真上をむいていたので、夜中に3.4回、インスリンを打ちました。もう何回打ったか数えていられないくらい。

やっぱり、熱に比例して、血糖値も上がるような気がします。

朝、目覚めると、熱は37.5くらいに下がってはいましたが、今日はあまりお腹が空いていなかったので、お昼近くまでベッドで寝続けました。何度目覚めても、ちゃんとすぐに眠れるってことは、体が休養を欲しているのかな。ベッドでゴロゴロしていたのではなく、本気寝でした。

お昼近くになって、のそのそ起き出して、冷蔵庫にある残り物で昼ごはん。空腹感はそれほどなかったので、お米やパンを食べなかったんだけど・・・これが失敗でした。

ごはんを食べて、ゴロゴロしながら動画を見ていると、なんとなく口が寂しい。決して、お腹が空いているわけではないのに、なんとなく満たされない感じ。

で、コレ。

ちょっとだけ食べればいいや〜と思って袋を開けたのですが・・・

途中でやめられないのは、私が1番よく分かっているはずなのに・・・

お腹パンパンなのに、1袋一気食いしちゃって、自己嫌悪・・・からの高血糖。

いいことなしです(泣)

インスリンを打っても打っても下がってこない。食べて寝ているだけだから、効きも悪いのかな。この250くらいまでいっちゃっているのは、このコーンポタージュのせいです(汗)それまで、数え切れないくらい打って、なんとか押さえ込んでいたのに、欲望に負けちゃいました・・・。

そして、お腹が空いていない状態で、1袋食べちゃったから、当然、夕飯もお腹が空かず、お米なしで、昨日の残り物を食べて終わり。

お昼ごはんの二の舞にならないように、何か食べてしまう前に、寝ちゃおうと思います。

明日こそは、完全復活を目指したい!思ったよりも、コロナはしつこいね。

ではまた、

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病いろいろ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。