コロナ療養5日目

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

こんにちは、かれんです。

おかげさまで、体調は普段通りになりました。ただ、数日、ほとんど動いていないので、今日もまったりのんびりと過ごしました。

この5日間の療養で分かったことは・・・私は家に1日いてはいけないということです(笑)

暇になると、口が寂しくなって、何か食べてしまう・・・

仕事していれば、食べたくても食べられないという状況下にあるからね。私にはそれが、必要だと感じましたよ。

今日もやっちゃいました。

朝は、のんびりと9時頃に起きて、いつも通りの朝ごはんにいつもどおりのインスリン。でも、食後しばらくすると、ぐんぐん上がり始めたので、追加打ちをしました。コロナになってから、血糖値とインスリンの関係はめちゃくちゃで、インスリンを打ちまくっていたので、知らないうちに、高血糖期に入っているのかもしれません。そういうことは考えず、コロナだから下がらないんだ〜とガンガン打っていたからね。

お昼近くになった時に、あまりお腹がすいていなかったから、「あれ?やっぱりまだ調子悪いのかな?」と疑っちゃったけど、朝ごはんを食べてから、2時間ちょっとしかたっていませんでした(笑)

なので、ちょっと遅めのお昼ごはんになりました。

お好み焼き〜。さて、なぜ、お好み焼きが四角なのでしょう?

それは・・・これでした〜。ホットサンドメーカーを使いたいだけのメニューです。でも、裏返しの失敗もないし、ふっくら焼けて、よかったです。

あまりお腹が空いていなかったはずなのに、食べ終わってしばらくすると、昨日と同じように、また口が寂しい・・・。

あ〜、また全部食べる気満々の開け方〜と言われちゃうな〜(笑)

はい、全部たべました。満腹です(当たり前)そして、昨日同様、血糖値が帰ってきません(泣)学習しない動物です・・・。療養明けには、糖尿病内科受診があるのにな〜。今回の数値はやばいよな〜。

なのに、夜は・・・ず〜っと家にいるから、おいしいものが食べたい欲がむくむく湧いてきて・・・

Uberしました。

か・ら・あ・げ❤️

お米はなしで、からあげをがっつりいただきました。

おかげさまで、コロナは軽症で終えられそうです。

ということで、受診日までの数日、なんとかお利口にしていたいと思います。

ではまた。

 
karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病いろいろ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。