低血糖に悩んでいます。週末のグダグダ〜低血糖

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

こんにちは、かれんです。

前回の受診日までの2ヶ月は、低血糖にならないキャンペーンを意識していて、ほとんど低血糖がありませんでした。あれから2週間。実は、低血糖が増えています。

食べるものも、インスリンの量も特に大きな変化はないのに・・・わけわからない〜という状態です。

特に、ここ数日は寝ている間に低血糖になっていて、リブレで見ると、50くらいのところを2時間くらいキープしているのです。で、まったく目が覚めないので、とっても怖い。

だからといって、1日を通して低めなわけではなく、昼間はぐ〜んと急上昇した後に低血糖になったりと、ほんと、血糖値ガタガタな日が続いています。

そんな状態なのに、週末の夜は、なんとなく寝るのがもったいなくて、ちょっとお酒を飲みながら、最近ハマっている麻雀のゲームをして・・・というグダグダな夜を過ごしてしまい・・・その結果、夜中がすご〜く面倒くさいことになってしまいました。

夜中低血糖は回避したものの、夜中1時間ごとにラムネを食べるという、こんな面倒なことってある〜?という状態になってしまいました。

この日は、お酒のせいなのか、はたまた、基礎インスリンが合わなくなったのか分かりませんが、夜中低血糖が続いているので、何かしら対処を考えなくてはいけないな〜と思っています。

ではまた。

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病いろいろわたしの日常

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。