大豆麺を食べてみました

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

こんにちは、かれんです。

私は、「しっかり打って、しっかり食べる」をモットーに糖質制限などはしていないのですが・・・

糖質カットとか糖質0とかを見ると、反応して買ってしまうこともあります。発症から1年半たった今でこそ、ほぼ買うことはなくなりましたが、発症当時は、結構買っていました。

でもね、なんとなく糖質カット商品って美味しくないイメージがあって(あくまでイメージであり事実ではありません)買ったはいいけど、なかなか食べないことも多くありました。そして、さらには、糖質オフ商品のほうが、血糖コントロールが難しいと感じているのです。みなさん、そんなことありませんか?

今回の大豆麺もその1つ。買ったけど、なかなか食べる気にならず、賞味期限ぎりぎりまで放置していました。

なので、やっと食べました。

感想は・・・・ん〜・・・な感じかな。

karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

YouTube1型糖尿病の食事1型糖尿病いろいろ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。